第90回 神戸ハワイアンクラブ例会報告

 去る12月15日(土)神戸新聞松方ホールに於いて、第90回神戸ハワイアン倶楽部のクリスマス例会が開催されました。
暖冬から一転厳しい寒さへと、寒暖差の大きい今年の冬ですが、例会当日は厳しい寒さにもかかわらず、参加者も含めて448名という多くの方のご来場がありました。マハロ、マハロです。
 今回は90回という節目の例会で、ハワイ在住のYuko Buchanan 作のハワイアンキルトをステージ上に掲揚し、作者のアロハに包まれた素敵なステージとなりました。井上理事長からご挨拶の中で、ハワイアンキルトの歴史の説明があり、一層ステージ上のハワイアンキルトが輝いて見えました。
 当日は11フラハラウ・5バンドによる共演で、日頃の練習の成果を存分に発揮して、拍手と歓声に包まれて大いに盛り上がりました。
また今回は初めて、総合MCに代わってバンドが次のバンドを紹介するという形をとり、バンド間の一体感が引き出せたように思われます。企画委員の方からの、新しい提案に感謝です。
 恒例のクリスマス抽選会では、いつもながらワクワク、ドキドキの中、抽選が進められ、結果、女性のお客様が見事ハワイペア旅行券を射止められました。
ハワイ旅行券以外にも、豪華なプレゼントが多数あり、当選された方には良いクリスマスプレゼントになったようです。
 最後はマルガリータキャッツバンドさんの演奏で、ハワイアロハを全員で手をつないで唄い、会場が一つになって熱気のうちに無事終了することが出来ました。マハロです。
 次回の例会は、平成では最後となります。
2019年4月6日(土)神戸新聞松方ホールに於いて開催する予定です。新しい企画等検討しておりますので、一般の皆様も奮ってご参加下さいますようお願い致します。

                      

(広報委員長  山根修平)

神戸ハワイアン倶楽部へのご入会・お問い合わせ

お問い合わせフォームへ